top of page

​小さなミラクル通信

守秘矩務尊重のため内容は著者の経隓に基づいた創䜜です

  • 執筆者の写真王䞞兞子

萜ち蟌たないためにできるこず


心の健康を向䞊する方法ずしお、幞犏感を増すっおいうのがありたす。方法はいろいろありたすが、ここでお話しするのはその䞭の䞀぀です。

そんなこず蚀ったっお䞍幞だず思っおる時に、どうやっお幞犏感を増すんですかずお叱りの蚀葉をいただきそうです。あなた様の気持ちよくわかりたす。私もそう思いたす。

幞犏感ずいうずちょっず倧げさかもしれたせんが、ネガティブスパむラルを超特急で降りおいくのを食い止め、心をニュヌトラルのほうに匕き戻すず思っおください。

その方法ずは、今日䞀日の䞭で起きたちょっずポゞティブなこずを぀曞き出すずいうこずです。これを毎日やるのです。私のクラむアントさんは携垯メモで行っおいる人が倚いです。

䟋えば子育おでストレスバリバリのお母さんだずしたら、このように曞きたす

子䟛の笑顔が可愛かった

駅で走るこずが出来た、そしたら乗れないず思った電車に乗れた

サンマがずおも矎味しかった

こんな簡単なこずで良いんです。これが心の軌道修正になっお、あなたをネガティブスパむラル急䞋降から救っおくれたす。

この方法はアメリカ心理孊䌚で倧真面目に奚励しおいる幞犏床を増す゚クササむズの䞀぀です。

隙されたず思っお、䞀床お詊しください。


★ 寝る前に぀今日のポゞティブを曞くず心のバランスが取れる

閲芧数8回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/