top of page

​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

  • 執筆者の写真王丸典子

予知夢


ある時引っ越しのためいろいろ #断捨離 していると、懐かしいノートが出てきました。表紙を見ただけでは何に使っていたか思い出さなかったのですが、中を見ると10年くらい前につけていた #夢日記 だったんです。


夢には #潜在意識 からのメッセージが詰まってると言う心理学者もいます。トレーニング期間中に取ったコースの中には、#夢 をどのように #心理カウンセリング で活用するかという内容もありました。ある教授は夢日記をつけると、潜在意識からのメッセージや #予知夢 にも気づくようになると言いました。


確かそのころ「よし騙されたと思ってやってみよう」と始めた気がします。それがノート発見の10年前です。つけてみると確かにとても面白かったですね。例えばストレスを感じてる時はお財布とかパスポートを無くす夢、学期の変わり目などは火事の夢。これは過去が消失し新しいことが始まると解釈する人もいるそうです。


しかし予知夢というのは全然だな~と思っていた気もします。そして根性なしの癖でいつしか夢日記マイブームは去り、ノートはどこかに埋もれました。


あれから10年、ワクワクしながら夢日記を開いてみると、なんとそこには「白い部屋、ストレッチャーに寝かされている、麻酔をされて......の手術を待っている」と書いてあるではありませんか。


実は日記を書いてから5年位たったころ、人生初の入院そして「......の手術」も確かに受けていたんです。でも夢日記に「白い部屋で手術を待っている」と書いたことなどすっかり忘れ果ててていました。


なんとも不可思議で頭が一瞬空白に! これってもしかして予知夢だったの??


閲覧数:17回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/