​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

とても素敵な一日を!


なんだか退屈だなと感じる日ってありませんか。特に何の予定もなく、世間から取り残されたように感じる日です。

私も現代人の御多分にもれず、何年もとても忙しい毎日を送っています。


そうすると忙しい事に慣れてしまい特に予定が入っていない日には、手持無沙汰で何かせずにはいられないような気になります。それが2日も続くと少し焦りを感じます。


英語の慣用句にノー・ニュース・イズ・グッドニュースというのがありますが、何事もないのが一番というような意味ですね。平凡な人生を送る人なんていないと言う人もありますし、周りを見渡しても一生大きな出来事もなく過ごす人は見当たりません。そう考えると本当に平穏な日を過ごすのは何よりなのかなと納得します。


全く何の予定も入っていない日って、一生で何日あるのでしょうか。その人の生活スタイルにもよりますが、考えようによってはそれはとても 貴重な一日なのかもしれません。そんな貴重な日に退屈に感じたり、取り残されたように思うのは罰当たりでしょうか。


何もしないでボーッとお茶を飲む平安。こんな贅沢って、平和な日本に暮らしている私たちに与えられた 至福ですね。


1回の閲覧

New Posts