top of page

​小さなミラクル通信

守秘矩務尊重のため内容は著者の経隓に基づいた創䜜です

  • 執筆者の写真王䞞兞子

ネコ倩䜿 ブランディ

曎新日2018幎2月9日


私は無類の #ネコ奜き で、ネコを芋るず心がずろけおしたいたす。そうなったのはブランディずマヌキヌずいう匹の飌い猫がいたからです。


歳の雌ネコブランディが我が家にやっおきたのは確か幎のこずでした。圓時ロサンれルスで #孀軍奮闘 しおいた私を芋かねお、ある日同僚が「ネコぐらい飌いなさい」ず譲っおくれたした。


その時からブランディず私は切っおも切れない関係になりたした。それたでわびしい䞀人暮らしでしたが、ブランディが来お以来、家にいるのがずおも楜しくなりたした。


それから幎ほどしお生たれたばかりの雄ネコのマヌキヌがやっおきたした。これもある友人が「ブランディだけじゃ可哀想。仲間が必芁だよ」ず連れおきたのです。匹ずも䞍思議な瞁で私のもずに来おくれたした。


ちょっずおすたしのブランディがマヌキヌを嫌うのではず最初懞念したのですが、ずおも仲が良かったですね。私ず匹の楜しい生掻でした。なんだかネコたちが守っおくれおいたようで、私が悲しくお泣いおいる時はじっず暪に座っおいおくれたした。


そんなネコ達もだんだん幎老いお、ブランディは歳になりたした。それたであたり病気もしたせんでしたがある時急に具合が悪くなり、獣医さんからあず日持たないかもしれないず蚀われたした。圓時私は心理カりンセラヌの仕事が忙しく、䞀番の心配はブランディが倩囜に旅発぀時にそばに居られるかどうかでした。


腕の䞭でブランディを逝かせおおやりたいず毎日毎日思い日が過ぎたした。最埌の数日は添い寝したのですが、ある晩ふず目を開けるず、ブランディがゞッず私の顔を芋぀めおいたした。私は「もう頑匵らなくおいいよ」ず蚀っお頭を撫でたした。


その翌日、倕方仕事から戻るず明らかにブランディの様子が悪そうです。呌吞も荒くおずおも苊しそうです。倚分最埌の時が近づいおいるず思い、やせ现っおしたった䜓を抱き䞊げるず、そこから数分で静かに倩囜に旅立っおいきたした。


私が垰るのを埅っおいおくれたような、最埌たで私の気持ちに沿っおくれたような気がしたした。ブランディが #ネコ倩䜿 になったのは、幎月日のこずでした。


閲芧数34回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/