top of page

​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

  • 執筆者の写真王丸典子

ジャズバンド探し 日本編


Kさんの南カリフォルニア生活も10年が過ぎ、いよいよ日本に帰国する時が近づいてきました。引っ越し準備もさることながら、Kさんには日本での #アマチュアジャズバンド 探しというプロジェクトがありました。


日本で住む予定の場所付近のジャズバンドをネットで探し、メールを出してみましたがなかなか返事はありませんでした。そうこうしているうちに引っ越しの日が来て、そこから3か月程生活が落ち着くまでバンド探しは保留になりました。   


東京都心から40分ほどの住まいの回りは、Kさんの望んだ田園風景が広がりとても満足です。近くの農家の人が野菜を置く無人スタンドでは、新鮮な野菜を手に入れることが出来て、日本に帰ってきた喜びでいっぱいでした。


このように生活が落ち着いてくると、やはり気になるのはジャズバンド探しです。いろいろな人に声をかけたり、バンドのホームページにあるアドレスにメールしたりを繰り返しましたが、なかなか手ごたえがありません。


そこで前から一番良さそうだと思っていたバンドの練習日に、#サックス を担いで出かけることにしました。


訪ねてみるとバンドの人達は快くKさんをその日の練習に参加させてくれました。しかしバンドに入れるかどうかの決定は2-3日後に連絡しますとのことでした。


Kさんは少し落ち着かない気持ちでいました。しかし練習に参加した翌日、バンドのリーダーから連絡があり、今後のバンド活動に参加させてもらえることになりました。


やっと所属バンドを見つけることが出来て、Kさんの日本の生活も安泰のようです。

閲覧数:1回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/