アメリカ海兵隊メダル


2年前まで住んでいた #サンディエゴ#米軍 の大きな基地があり、米兵やそのご家族がたくさん #心理カウンセリング にみえていました。何年か前にその中のある人がカウンセリング終了時に、#海兵隊のメダル をお礼に下さいました。


何か功労があるとメダルを授与されるそうで、いくつも有るから是非といわれます。お礼のメダルもちょうどこの写真のような赤と黒のデザインでした。#守秘義務 があるので本物のメダルの写真は載せることが出来ませんが、とても鮮やかツヤツヤときれいです。


その後しばらくしてご家族から、ひどく肝機能が低下して緊急入院したと聞きました。非常に重篤で亡くなる可能性も高いというのです。しかしそれを最後にその後その人がどうしたか、全く分からなくなりました。


それから2-3年が経ちました。ある日引き出しに入れていたメダルが目に留まりました。手に取ってあの人はどこでどうしているのかと思いながら、しばらく見つめていました。


その次の日のことです。私は #SNS は疎くて、やっと #フェイスブック をボチボチやりだした頃で、分からないながらもその日もながめていました。すると「知り合いかも」の中に、そのメダルの人の名前と写真を発見!


元気に他州で暮らしている様子の写真がいくつも出ています。あぁ、良かった!という気持ちと、昨日メダルを触っていたことを思いながら、なんとも不思議なとても嬉しい気持ちになりました。

インテグラルカウンセリングサービス 〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル bizcube7F ℡ 03-5931-7179 ✉ info@drnorikowatanabe.com

© Integral Counseling Services. All rights reserved.

  • Facebook