Dr あかりの日記 はじめに

はじめに


皆さんは心理カウンセリングに対してどのようなイメージをお持ちですか。


心の病を持った人や、ちょっと危ない人が行くところ。

興味はあるけど、敷居が高くて。

すごく悩んでいるけど、カウンセリング料はとても高くて払えないんじゃないかな。


あなたもこんな風に思っているかもしれません。


主人公のあかりフラワーズは、架空の日本人サイコロジストです。アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ市のDr. あかりの心理カウンセリングルームには、毎日様々なクライアントが訪れます。


その人たちは心の病を患っている人や、ちょっと危ない人ばかりではなく、そのほとんどがあなたと同じように仕事や人間関係に悩みを持つ普通の人々です。


あかりの活躍を知っていただくことで、心理カウンセリングに対するあなたの抵抗感が少し和らぐとともに、自分と同じような人の心に変化のおきる様子を、ご覧いただければと思います。


尚、内容は私自身のカウンセリング経験に基づいたものではありますが、守秘義務を尊重し、登場人物や背景などはすべて架空のものです。

王丸典子






フェアシンキング(自己肯定感が高まる最強の思考法)好評発売中!


アマゾンで見る

楽天で見る


インテグラルカウンセリングサービス 〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル bizcube7F ℡ 03-5931-7179 ✉ info@drnorikowatanabe.com

© Integral Counseling Services. All rights reserved.

  • Facebook