​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

南カリフォルニア・隠れ家ワイナリー


皆さまこんにちは。今日はサンディエゴに住んでいた当時、しばしば訪れた場所をご紹介しましょう。

南カリフォルニア、サンディエゴ市の北部ランチョ・バーナードという地区に、その隠れ家ワイナリーはあります。

その名は、バーナード・ワイナリー





1889年の創業で百年以上の老舗ですが、サンディエゴに住んでいる人にもあまりその存在を知られていません。


地元の人が大切にひっそり楽しんでる感があります。


一旦ワイナリーに入ると、あたかも秘密の花園を訪ねているような感覚を覚えます。でもあまりそのことも宣伝していません。


今でもワインを作っていて、ワインバーではティスティングも出来ます。


さすが100年以上の歴史があるだけに、人口的に作られたのではない落ち着いた美しさがあります。お酒が全く飲めない私でも、この場所に行くだけで気分が晴れやかになりました。



結婚式をはじめコンサートなどの各種イベントも夏の間は毎週のように開かれていて、大人も子供も楽しめます。





よくアメリカ映画に出てくるような、地元の人が行くイベントに参加したいという人がいます。

バーナード・ワイナリーは間違いなくアメリカ感が満喫できる場所ですよ。


1回の閲覧