​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

南カリフォルニア・心洗うベストスポット



皆様こんにちは。雨の日が続きますが、お元気ですか。

今日は鬱陶しい梅雨空をしばし忘れていただけるように、南カリフォルニアの心洗われるスポットをご紹介いたしましょう。


トーレイパインズ州立保護区

毎日お仕事や様々なストレスで疲れ切ったあなたの心を癒す、トーレイパインズ州立保護区は、カリフォルニア州サンディエゴにあります。




トーレイパイン 松の一種

名前の由来は風光明媚な海岸線に、トーレイパインと呼ばれる松林が続いていたところから名づけられました。




この保護区には8つのトレイルがあり、潮風を受けながら圧巻の風景を眺めるハイキングは、まさに命の洗濯です。


サンディエゴは地中海性気候のため、年間を通して過ごしやす日の多いのが特徴です。

燦々と降り注ぐ太陽に潮風、湿度が低く気温もあまり高くならないので、最も過ごしやすい場所と言っても過言ではありません。

ハングライダーを初め、さまざまなスポーツ体験も可能です



春にはカリフォルニアのワイルドフラワーが崖を埋め尽くします。


サンディエゴはJALの直行便が飛ぶようになってから、とても行きやすくなりました。


トーレイパインズ・ゴルフコース

保護区の隣に位置するのが、ゴルファーあこがれのトーレイパインズ・ゴルフコースです。


ここではUSオープンなど様々なゴルフトーナメントが行われます。




北コースと南コースがありますが、プロがしのぎを削るトーナメントは南コースで行われます。


このような立派なコースですが、サンディエゴ市営であるためクラブハウスはとても簡素です。

プレイの後にビールを一杯という方には、隣接するロッジ (The Lodge Torrey Pines in La Jolla) がお勧めです。