top of page

​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

  • 執筆者の写真王丸典子

南カリフォルニア・ホテル・デル・コロナド



今日は日曜日、そして今は午前10時半過ぎです。この時間になると、長く住んだ町カリフォルニア州サンディエゴのことを思い出します。

特に上の地図の左下にある赤い屋根のホテル・デル・コロナドのサンデーブランチの思い出です。


このホテルはサンディエゴのダウンタウンから南へ10分ほどの、コロナド市にあります。コロナドは半島で、太平洋に面した風光明媚なところです。

ホテルは広大なプライベートビーチを有しており、滞在しなくても楽しめるようなアトラクションも用意されています。


アメリカ人にとってもこのホテルはあこがれの場所で、「ホテル・デル」と短縮した愛称で呼んでいます。ここで結婚式を挙げたいと思うカップルも多いですが、お値段は小さなマンションが買える位と聞いています。


コロナドへは、有名なコロナド・ブリッジを渡っていきます。高所恐怖症の家族が恐れをなす高くて長い橋です。橋からはヨットレースの出発点としても有名な、サンデイエゴ・ベイが一望できます。


ホテル内に大きなドームがありますが、そこにあるクラウンルームでサンデー・ブランチが開かれます。ビュッフェ形式でお値段も高く、私は年に1度行ければ良いというところでした。


お料理の美味しさもさることながら、全体の雰囲気に酔いしれるひと時です。


料理の品数の多さにいつも圧倒され、胃袋が5倍くらいにならないかと真剣に願ったものです。

サンディエゴへは成田空港からJALの直行便が飛ぶようになり、とても行きやすくなりました。この場所も南カリフォルニアを満喫できること間違いなしです。

皆様も今年の夏は、ホテル・デルのブランチを堪能されてはいかがでしょうか。




閲覧数:3回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/