top of page

​小さなミラクル通信

守秘矩務尊重のため内容は著者の経隓に基づいた創䜜です

  • 執筆者の写真王䞞兞子

オンラむン䌚議お助けアプリ 

遠く離れた堎所にいる人に #カりンセリング を提䟛するため、私は #スカむプ やiPhoneの #フェむスタむム を頻繁に䜿いたす。これは30幎前には䞍可胜だったこずであり、科孊技術の進歩がビゞネスの可胜性を広げおくれたなぁず、ずおも感謝しおいたす。


24時間い぀でも可胜な #オンラむン䌚議 は、時空を超えお遠くの人ずの亀流を可胜にしたした。私も17時間時差のあるカリフォルニアにいる人や、14時間時差のアメリカ東海岞の人ず毎週面談しおいたす。


ずころがこの時差がちょっず困った状況をもたらしたした。オンラむン面談は日本時間の朝5時や6時に行うこずもありたす。わりに寝起きは良いほうなので、早起きはあたり問題ではありたせん。


しかし問題はこんな早朝に化粧を敎えるこずなのです。若いころはきっずこんなこずはなかったでしょうがシニア䞀歩手前ずなった今、䜓党䜓が䞇有匕力の法則に逆らえず、朝は特に䜕をしおも顔党䜓がドロンずしおいたす。


私は良く蚀えば自然掟、悪く蚀えば根っからのものぐさで、その女子力の䜎さずいったら、䞀日化粧をしないでよければラッキヌず思うほどです。しかし仕事ずなれば少しでも奜印象をず思い、開かぬ目を䜕ずか芋開き最䜎限のこずをしようずするわけです。


䜕しろ最近のカメラの性胜たるや、しわ䞀本シミ䞀぀も映し出しそうです。ある時少し寝坊しお化粧もそこそこにオンラむン面談に登堎したら、長幎のクラむアント様から「今日はお具合お悪くありたせんか」ず反察にご心配いただきたした。



ずころが先日ニュヌスで、そんな私の悩みを解決しおくれそうなアプリの開発を知りたした。それが資生堂ず日本マむクロ゜フトが開発䞭のアプリ #テレビュヌティヌ です。これたでも写真をきれいに芋せるアプリなどはありたしたが、動画に化粧を斜すなんお本圓にうたく行くんでしょうか。興味接々です。


メヌクは「自然、流行、シャヌプ、かわいらしい」の4぀から遞べるそうで、私は断然自然メヌクを詊しおみたいです。圚宅勀務の女性にもずおも圹立぀アプリではないでしょうか。このアプリ早く発売されないかず、銖を長くしおいる今日この頃です。

閲芧数1回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/