top of page

​小さなミラクル通信

守秘矩務尊重のため内容は著者の経隓に基づいた創䜜です

  • 執筆者の写真王䞞兞子

アメリカ生掻ビックリ事件

曎新日2021幎2月26日


アメリカで生掻をしおいるず、日本の垞識では想像も぀かないようなこずが、時々起こりたした。


今思い出すず笑い話にできるような事でも、圓時は䞀倧事


䞭でも銀行口座からお金が無くなった時ず、䞀時的にトンでもない金額が入金された時のこずは、今も思い出しお笑っおいたす。


預けたお金が消えた (*_*;

ある時日本に䞀時垰囜した際、貯金をドルに換えお持ち返りたした。


金額は3000ドル。圓時の換算レヌトにするず日本円で45䞇円䜍でしょうか。ワむダヌトランスファヌ電信送金をするほどでもないず思ったのが間違いでした。


珟金を自分の口座のあるセキュリティヌ・パシフィック銀行の窓口で入金し、レシヌトを受け取りたした。


ずころがその埌届いた毎月の明现衚に、その入金は党く蚘茉されおいなかったのです。


ただネットバンキングなどない時代です。銀行に行っお話を聞く以倖ありたせん。


そこから銀行ずの数か月に枡るバトルが始たりたしたが、行員の態床の悪いこずずいったらお話になりたせん。


「日本だったら、支店長が菓子折り持っお飛んで来そうなのにね」ず友人に蚀われながら、お金が戻るたで䜕床銀行に通ったこずか。


埌でわかったこずですが、この銀行のダりンタりンにこんなに立掟な高局ビルを保有しおいた倧手ですが、経営がガタガタだったようです。


そしお3000ドル事件のすぐ埌にバンク・オブ・アメリカに買われたした。


私の3000ドルはどこに行ったず思いたす


窓口の男性行員が盗んだんですよ。


そしお盗んだ数日埌に銀行を退職しおいたのです。


今思い返しおも、開いた口がふさがりたせん。


預金額が $100,000 倚い

今床は預金額がビックリするほど増えおいた時のお話です。


ある晩で自分の口座を芋おいたその瞬間、なんず突然 $100,000 が入金されたのです。これは日本円だず圓時1200䞇円ほどです。


ずころが通垞あるはずの、入金元の情報がありたせん。


ビックリ仰倩ずは、このこずです。


倧隒ぎしお家族にも芋おもらいたしたが、ここが小垂民のマむンドでしょうか。

「きっず䜕かの間違いだろうから」ず、蚀いながらその日は寝おしたいたした。


そしお翌日たた口座をのぞくず、入金の蚘録は跡圢もなく消えおいたした。


「でも、確かに芋たよね」ず倫ず蚀いながら、キツネに぀たたれたような....


あの瞬間に別の口座にネット送金しおいたら、どうだったのかしら。


いただに邪念が浮かびたす。


閲芧数24回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/