​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

おすすめ海辺のレストラン・南カリフォルニア

最終更新: 2月26日


カリフォルニアで暮らしていた頃は、毎日とても忙しくしていたので、たまに海風に吹かれながらゆったりするのが唯一の楽しみでした。


そんな時訪れていた私の大好きなレストランを、今日は2つご紹介したいと思います。

どちらのレストランも海辺にあり、潮風を満喫したり波の音を聴きながら美味しい食事を楽しみたい方や、南カリフォルニアを体感したい方に是非お勧めです。


今はコロナ禍、次に訪れることができる日を心待ちにしています。


Poseidon on the Beach, Del Mar

まずはサンディエゴ郡デル・ マー にあるポセイドンです。

いかにも南カリフォルニアのレストランといった感じのエントランス


店内に入るとすぐそこが海。夕暮れ時、薄暗い店内から見える浜辺と波の音が圧巻!あまりの心地良さに、ここで過ごす時間が終わりませんようにと思うほどです。


ポセイドンで一番のお気に入りだったのが、チョッピ―ノ(Cioppino) という魚介のうまみがギュッと詰まった濃厚スープです。


視覚や味覚をはじめ五感すべてが満足する経験は、とても言葉では語りつくせません。



ポセイドンのHP↓ www.poseidonrestaurant.com



The Fisherman's Restaurant and Bar, San Clemente

そして次が、オレンジ郡サン・クレメンテ桟橋にあるフィッシャーマンズ レストランです。

昼時もとても気持ちがよいですが、桟橋から夕陽を眺めながらのディナーは、心に溜まった汚れさえ洗い流してくれる気がします。

このレストランでのお気に入りメニューは、シーフードの串焼き(Seafood Sekwers)。

様々な取れたてシーフードを野菜と共に串に刺して、グリルしたものです。








ここではすべてのことに感謝できる気がして、なんとも言えない幸福感を味わえます。


そして悩みごとやストレスを一時忘れさせてくれるのです。



フィッシャーマンズレストランのHP↓

www.thefishermansrestaurantsanclemente.com

★コロナの収束後、皆様も是非いらしてみてください。なんとも言えない解放感で、きっと命の洗濯ができますよ





8回の閲覧

New Posts

​【書籍】絶賛発売中!

人の顔色が気になる!Amazon表紙.jpg
%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%
プロフィール

米国・カリフォルニア・スクール・オブ・プロフェッショナル・サイコロジーで、心理学修士号及び心理学博士号取得。カリフォルニア州公認サイコロジスト。アメリカ心理学会正会員。アメリカ軍契約サイコロジスト。

続きを読む

© Integral Counseling Services. All rights reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
定期購読はこちらから

〒104-0061東京都中央区銀座5-6-12 Miyukiビル bizcube 7F  TEL03-5931-7179  info@drnorikowatanabe.com