​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

『人の顔色が気になる!』をアマゾンeBookから出版しました


周りの人達の顔色や意見を気にしすぎる人、自分がどう思われているか不安で仕方のない人の気持ちが軽くなる内容です。


1章が「親の影響で人の顔色を気にする癖がつく」、2章は「外的要因で人の顔色を気にする癖がつく」。


そして3章では20のカウンセリング面談のレポートを紹介し、人の顔色を気にしすぎる人たちの心にどのような変化が生まれたかをお話ししています。


人の顔色を気にしすぎて窮屈な思いをしている方に、ご一読いただけましたら幸いです。




本書「はじめに」から抜粋

東京で心理カウンセリングを提供するようになって以来、「人の顔色が気になる」という言葉をよく耳にするようになりました。


 そして多くのクライアントの気持ちの落ち込みや不安感の根本的な原因が、過度に人の顔色を気にしすぎる癖にあることに気づきました。


 顔色を気にする癖はどのようにしてつくのでしょうか……


アマゾンページはこちらをクリック でごらんください。




32回の閲覧

New Posts

​【書籍】絶賛発売中!

人の顔色が気になる!Amazon表紙.jpg
%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%
プロフィール

米国・カリフォルニア・スクール・オブ・プロフェッショナル・サイコロジーで、心理学修士号及び心理学博士号取得。カリフォルニア州公認サイコロジスト。アメリカ心理学会正会員。アメリカ軍契約サイコロジスト。

続きを読む

© Integral Counseling Services. All rights reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
定期購読はこちらから

〒104-0061東京都中央区銀座5-6-12 Miyukiビル bizcube 7F  TEL03-5931-7179  info@drnorikowatanabe.com