top of page

​小さなミラクル通信

守秘義務尊重のため内容は著者の経験に基づいた創作です

  • 執筆者の写真王丸典子

「犬が怖い本当の理由」について

更新日:2021年9月25日


最近はねこブームだそうですが、犬好きの方が多いのも確かだと思います。私は犬も大好きなのですが、家族が犬嫌いなので今はねことの生活を楽しんでいます。

犬とねこを比べるようなことがよくありますが、いずれとも暮らしたことのある私としては、犬とねこの魅力は全く別物で、比べたりしたら申し訳ない気がします。


犬が怖い本当の理由

犬が怖い本当の理由」というブログ記事を初めて書いたのは、2016年の11月のことでした。そして2018年の3月に少し書き直したものを再度アップしました。驚いたのは、この記事をお読みくださる方がとても多いことです。今でもほぼ毎日アクセスがあり、一週間のアクセスが100を超えることさえあります。

グーグル検索で「犬が怖い」と入力すると、この記事が上のほうに出てくるのもその理由だと思いますが、それ以上に怖い理由を知りたいという方が多いのかもしれません。


内容はある男性が犬を怖がるようになった理由を、心理学的に検証してみたものです。もちろん一つの仮説ですので、他の考え方もあるかと思います。

いずれにしましても、長いこと多くの方にお読みいただき、とてもありがたいことと感謝しております。


閲覧数:3回

New Posts

bottom of page
http://pingoo.jp/ping/